日本⇔韓国の遠距離。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
marlin
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽・読書
自己紹介:
体を鍛えたい。ムキムキ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/12)
(07/26)
(07/10)
(06/29)
(06/05)
バーコード
ブログ内検索
kaiseki
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に入って、韓国の大学では新学期が始まりました

新入生が入ってくるということで、今年2年になるaussiも

飲み会に繰り出しているようです





日本でも激しい飲み会に参加したことのない私は

「韓国の飲み会ってどんな感じなのかな

と思って聞いてみたところ、


「新入生は死ぬだろうね

という言葉が。


死ぬ=ぐでんぐでん


新入生はたくさん飲まなくちゃいけないっぽいです

激しいなー!と衝撃受けた;;


日本でもそういうのはあるかもしれないけど、

どちらかというと新入生は気を使ってもらう方で、

2年生とかの方がよく飲む気がします。

そこらへんが“先輩に従う”ってことかな、と思いました。


飲み会のときにゲームした、というので

どんなゲーム?と聞くと、

“後輩が首にキスした”と言うのです。


えー!何ソノ罰ゲーム合コンじゃん


と少し怒り&悲しい私。

あとから彼も慌てて、“男同士、女同士だからすごくfunny なんだよ~

とフォローしてました。


aussiはキスしたの?と聞くと、

“ないない~!だって俺はゲーム上手だもん

との返事が。

ホントかよ・・・と思いつつ

諦めました。

なんだかガクっときちゃって(゜∀゜)


私そういうゲームのノリ好きじゃないんですよね。

合コンならまだしも、そうじゃない普通の飲み会でそれをするのはイヤ

でも飲み会ってそういうもんなのかも?ということに気づかされました


私はお酒好きなんで、“酒を美味しく飲む”飲み会希望です


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あや
うちのダーも新入生歓迎会で死んだ事沢山あるって。。相当飲まされるらしいよ!!でも、出会いもあるみたいだけど。 韓国って3月が入学式なのね。
2008/03/10(Mon)14:54:52 編集
無題
marlin
>あやさん
やっぱり韓国の新歓はどこもきついんですね~;;
女の子は断れるみたいですけど、男の子はつらいでしょうね
出会い!あ~、韓国の男の子って大学1年が終わった時点で兵役に行くことが多いから、入学してから1年は思いっきり楽しむみたいですね
でもかわいい女の子がいっぱい入ってきたりすると、心配になっちゃいます

私も初めに聞いたときは、日本の“桜の咲く中、入学”みたいなイメージが覆されました。
外国は9月でも、お隣の韓国は4月でしょ?という勝手な思い込みがあったので
2008/03/10(Mon)19:54:59 編集
無題
めひゃん
韓国の歓迎会って本当にすごいらしいですよ。
同じ部屋の子達が全員、吐いたといっていました。
なのになのに、
私も明日学科の挨拶的なものがあって、
きっと、いや確実に飲まされるであろうと思います。
あやさんのコメントにもあるとおり、出会いもずいぶんあるようです。
そして、韓国の女の子はみんなじゃないですが、
恋多き姫が多いのではないかと感じます。
私の周りだけかもしれませんが、自称、姫病のかたもいます。
2008/03/11(Tue)12:57:33 編集
めひゃんさん
marlin
うわ~!キツイですね、それは
本当に歓迎されてるのか疑問に思っちゃうくらいですね;;笑
めひゃんさんもいよいよ韓国の歓迎会=飲み会に参加されるわけですね頑張ってください~★でも無理はされないで下さいね><
えー。噂には聞いてましたが、お姫さま病ってどんなものなんでしょう??
男の子に何でもやってもらいたいって感じの女の子でしょうか。
韓国の女の子の友達がいないもので想像つかないんですが、すっごく気になります!
わたしも韓国の飲み会に参加してみたいです
そして向こうの女の子と友達になりたいですねー
2008/03/11(Tue)23:23:26 編集
無題
めひゃん
お姫様病は、ふと鏡を見た瞬間に「あら?わたしってこんなにきれいなの?」って思う感じらしいですよ。
そして、私のブログを見ていただければ、わかるとおり飲み会はちょっと、、、
韓国では当たり前のことでも、私からすれば全然当たり前でない光景が広がっていましたよ。
2008/03/14(Fri)21:26:08 編集
姫!
marlin
それは予想外でした
自分の美しさを発見しちゃうとか、かなりユニークですよね。笑
ぜひお姫様病の女の子に会ってみたくなりました
韓国の飲み会は・・・わたしにはハードルが高そうです;;
しつこいのはイヤですね~(>_<)
2008/03/14(Fri)22:45:57 編集
はじめまして^^
URL
はじめまして。
私も韓国人の彼氏がいます^^
韓国で今大学生してるんですか???
私は日本の学校なんですけど、
韓国人がたくさんいます・・・
彼らの飲みっぷりはやばいですよwww
2008/04/17(Thu)02:08:40 編集
桜さん
marlin
はじめまして。
わたしは日本で大学生してます^^
彼は韓国に住んでいるので、遠距離です;;
韓国人の酒の強さはすごいですよね~!

桜さんも韓国人の彼氏がいるんですね。文化とか違う面もあるけど、同じ東アジア人だし共感できる部分も多いですよね^^
これからもよろしくお願いします☆
2008/04/17(Thu)21:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63]
忍者ブログ [PR]