日本⇔韓国の遠距離。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
marlin
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽・読書
自己紹介:
体を鍛えたい。ムキムキ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/12)
(07/26)
(07/10)
(06/29)
(06/05)
バーコード
ブログ内検索
kaiseki
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちょっと悩んでいます。

っていうのも、2月に福岡でaussiと会うはずだったのが、

韓国に行くことになるかもしれないからです。




それだけならいいんですが、

もし韓国に行くのならaussiの実家に泊まらなければいけません

彼のご両親が、韓国にいる間は全部お世話してくださるらしいのです。

ものすごくありがたい話です

でも私としては、もっと韓国語を話せるようになってから、

そしてもっと大人になってから

彼の両親に会いたいと思っていました。


だって、お母様の家事の手伝いとか、

今の私には一切できません。

自宅では母にまかせっきりなので・・・

自業自得なんだけど~


なので今、とてもとまどっています。

韓国には行きたい

でも彼の実家に1週間も泊まるのは


っていうのが正直なところ。


この韓国行きの話は、昨日のチャットで彼から提案されました。

年末年始の旅行でものすごいお金を使ってしまい、

彼は今バイトしてるところです。

旅行の途中で彼の手持ちの金がなくなってしまい、

そのあとの1週間は私がすべてお金を払いました。

それを悪いと感じているのか、

彼は、もし私が韓国に来たときには

私は何もお金を使わなくていい。

彼と両親がすべて面倒みるから、と言ってくれてます。

それにはすごく感謝してます。

でもやっぱり彼の実家に泊まる彼女としては気も使うし、

全く家庭的でない女としてはお母様の手伝いをするのが

プレッシャーです。

せめて時間の猶予をくれと!

言いたいです・・・。




夏ならいいんだけどなー。

ついこの間、韓国語の勉強始めたばかりなのに


しかも体調悪いし。

その時期は女の子の日に重なってるし。(←これも大きい)


どうしよう。


数日中に返事しなきゃだめです・・・多分、明日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めひゃん
それはまた急ですねぇ~。
でも、私も同じような立場だからすごくわかりますよ。
実際に使われている韓国語は、本に載っているようなものでもないですからね。
私も週末はおっぱの家で生活する予定なんですが、やっぱり少し話せるようになってからお世話になろうって思っています!!言葉が通じないとオンマにどう思われるか心配ですからね。
marlinさんはどのくらい韓国語できるんですか?aussiさんと簡単な会話ができるくらいですか?
2008/01/31(Thu)20:52:29 編集
なかなか・・・
marlin
そうですよね~、向こうのご両親の印象って大事ですもんね。

めひゃんさんは韓国では週末彼の家で生活されるんですね^^
留学頑張ってください。
私も留学できるくらいまで上達してから家に行きたいです(>0<;)

私はほとんど喋れません。
というのは、彼とはカタコト英語で会話してるんです。
だから本当に挨拶とか、『韓国語初級』みたいな本の最初に書いてあることくらいしか話せません(>_<)
それは彼のご両親もわかって下さってるとは思うんですが…。
やっぱり不安です;

ただ韓国には行きたい気持ちがあるので、aussiに任せてみようかな、と思っています(^-^;)
2008/02/01(Fri)00:31:11 編集
こんばんは
tommy URL
ブログに訪問ありがとうございました。
彼氏の実家に1週間滞在ですか~。
緊張するし、気も使うし大変だろうけど、きっと1週間一緒にいれば、彼のご家族とも打ち解けられるんじゃないかな~と、私なんかは思ってしまいます^^;
私は彼のご両親とは、一緒に食事をしたことくらいしかないですから、なかなか私という人物を知ってもらうこともできないし、私自身もご両親のことを知る十分な時間がありません・・。
何はともあれ、marlinさんが韓国で、ステキな時間を過ごせますように☆
2008/02/01(Fri)22:35:28 編集
tommyさん♪
marlin
お越しいただいてありがとうございます^^
はい、とても素敵な家族なのできっと良くして下さると思います。
滞在の間に出来るだけ仲良くなりたいです♪

彼のご両親お食事されたのですね!それは素敵な体験です~(^-^)
私も最初にお食事などをしたかったですね;;
でもせっかくの機会なので、楽しみたいと思います☆

ありがとうございました。
またブログの方に遊びに行かせていただきます^^

2008/02/02(Sat)21:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[68] [67] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57] [56]
忍者ブログ [PR]